引越しのお悩み色々

アパートから一戸建てに引越しをしたこと

私は現在一戸建てを購入して住んでいます。それ以前はアパートで生活していました。
一戸建てを購入した理由は、結婚をして子供がうまれたのですが、子供の泣き声や走り回る音などがアパートに住む他の住人に迷惑をかけていないか、気になったりしたからです。
また、アパートだと家族が増えたときに生活がしづらいと感じたことも大きな理由です。

 

一戸建てを購入して建設が終わり、引渡しを受けて引越しをすることになりました。アパートはすぐに契約を解除せずに、引越し期間にゆとりをもちたいと考えました。
引越しを短期間に終わらせるためには、引越し業者に依頼をして全ての作業をお願いすれば良いのですが、費用の節約をしたいのである程度自分でやろうと考えました。

 

ただし、大きな家具については家族だけで運ぶのは大変だったので、大きい荷物だけ業者に依頼しました。それ以外はすべて家族だけで行いました。
マイカーに荷物を積み込み何度も往復しました。引越しの距離的には片道20キロ程度です。時間的に余裕があったので、あわてずにゆっくりできたことは、非常によかったです。
引越しすることはわくわくする気分です。新しい住居に移り住むことはテンションがあがります。そのため、大変な引越し作業も楽しみながら行えました。
ほとんどの作業を自力で行ったために、余計な出費がかからずに良かったです。引越しをするには、時間にゆとりをもって行うことが大切なことだと実感しています。

単身引越しパックでも、運ぶのは難しい

友人の旦那さんが単身赴任が決まって、どうしたら良いか相談をされました。
以前、私の旦那も単身赴任の時期があったのを覚えていて、相談してくれたのですが、引越しのことで困っているようです。
準備をしたいようですが、引越しの業者もコースもどうしたら分からないそうです。

 

大きいものはなく、家具などは向こうでセットされているものを使用するので持って行くものは、洋服や日常用品だけなので、大掛かりにして、引越し料金に値段をかけたくないみたいです。
そうすると、引越し単身パックというのが良いかなと思い、教えてあげたのですが、調べてみたら中々良かったようです。
そんなに荷物がない人で、単身の人のためのパックなので、値段も安くすみますし、殆ど向こうがやってくれますので、奥さんも心配がありませんよね。

 

単身引越しパック|1番安いプランの探し方
http://xn--68jxj6btc747yfzovw0f94b.tv/

 

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

 

一応、引越し当日は一緒に行くらしいですが、たいしてやることもないですから、一日で引越しの荷解きは完了してしまうと思います。

引越しのダンボールはあると邪魔でないと不便

ダンボールって、普段家にあると場所はとるし邪魔なだけなのですが、いざ使用しようって時にないと本当に不便ですよね。
特に引越しダンボールがないと、不便を感じます。
大きい荷物を送るときにダンボールがないと困ってしまい、最終的にスーパーなどにもらいにく羽目になるんですよね。
何かあったときに!と思って、家においておくと旦那や母に邪魔だと言われてしまうし・・・本当に困ってしまいます。
荷物を送るときだったら、スーパーなどでもらえますが、引越しの時は綺麗なダンボールを使用したいので、購入する羽目になったりするし・・・。
皆さんは引越しのときに、ダンボールの準備はどのようにしていますか。
また、引越しが終わった後、ダンボールをどうしていますか。
ダンボールってそうそう使用することがないので、一年に一回使用できれば良い存在だけど、いざって時必要なので本当に困ってしまいますね。
いっそ、ダンボールが手のひらサイズ位に小さくなれば家においておけるのにって夢のような話ですけど(笑)

 

引越しのダンボールは《無料一括見積り》でGET!
http://xn--68jxl2cscvb3c0572coxxd.jp/

更新履歴